1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023年5月スタート【協会認定ディプロマ取得!ハワイアンロミロミベーシックコース】REPORT

2023年5月スタート【協会認定ディプロマ取得!ハワイアンロミロミベーシックコース】REPORT

ロミロミは、ハワイでの伝統が守られている事や、施術もゆったりと波や風のようなリズムに合わせて行う事も関係してか、皆様おっとりとしたセラピストさんのご受講が多い印象です。

初回の座学では、ハワイの風土や、ロミロミの歴史など、どんな事が基となり、ロミロミが受け継がれてきたかを学びました。

皆さんハワイは好きですよね!?行ったことはなくとも興味がある方が多いかと思います。なので、座学では雑談も交え、和やかながら賑やかに進んでいきました♪♪

その後の講座では、技術が目白押しです!!

背中の施術を中心とした1日では、ロミロミらしい前腕を活かしたストロークも。

緩やか且つ、しっかりと圧の入る施術は、セラピスト歴が浅いセラピストさんには新鮮な様でした。点ではなく、面での施術ですね!!

講座は相モデルで行っています。人の施術を受ける、という体験が少ないセラピストさんも多く、どのような姿勢で、何を意識して施術すると、どのような体感になるのか等、理屈と体感を学ぶため、意見交換も活発に行われていました。

足の施術では、腕全体を使ったストロークも!

ゆ~ったりと滑らかな動きは、他ではないリラックス効果がもたらされます。受ける側は心地よく、うとうとしてしまわないように必死です!

実技後には必ずその日の復習を座学で確認致します。実技中に聞ききれなかったこと、また、それまでの講座内容を実地でお客様に取り入れてみたけれど、思うようにいかなかった点なども質問でき、身体でも頭でも理解する事ができます。

どんな些細なことにでも、講師は親身に回答!!

回を重ねる毎に座学の時間は濃密になり、皆さんディプロマ取得への知識は勿論、施術をマスターしたい、もっと上手になりたいという思いが強くなるのを感じました。

講師がひとつひとつに的確に答える中で、信頼関係が生まれ、3回目、4回目くらいにはロミロミ以外のことでもトリートメントの相談をされるようになってからが非常に興味深いです!!

ロミロミはセラピストさん自身が全身を使って施術を行います。その施術方法は、コツを覚えると施術中の身体の負担を減らす事にも繋がるため、経験が長いセラピストさんも必死に学んでくださっていました。

最終日の試験は、見事皆さん合格!!

勿論以前は勉強不足で不合格・・・となった方もいらっしゃいましたが、今回は皆さん真面目に真剣に取り組まれていたので、比較的スムーズでした♪♪

講座が終わってからでも講師への質問は可能です。日々の施術のなかで出てきた疑問等も問い合わせることができますので、ドンドン日々の施術でクォリティアップをしてくださいね!

今回の受講者さんは、テストが終わった瞬間「飲みにいこー!」と、もうこちらでは関与できない関係が出来上がってました笑

ワンステップUPした【ロミロミアドバンス】も、是非ご検討ください!!

関連記事