1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023/8/7スタート【セルフ骨盤メイク】REPORT

2023/8/7スタート【セルフ骨盤メイク】REPORT

全2回で、一生安定した骨盤を作る!!というセミナー。

即日満了、お断りしてしまった方も多数・・・には、さすがに驚きましたが、それだけ皆様のご興味があるという事!

そして、、、しっかり結果も出ております♪♪

セルフ骨盤メイクは、週に3回程度、5分でできる体操を行うことで、初回と2回目の1ヶ月の間にも姿勢の変化を感じられるという宣伝w

皆様申し込み時の勢いとは逆に、初日のお顔合わせでは「どんな感じなんだろうねー」「宣伝がすごすぎて飛びついたけど、、、」と少し不安そうなお話も。。。

しかし講師を見るや、「綺麗ーーーーーーーー!!!!」とテンションUP!!

まず初めに講師が皆さんの姿勢診断&サイズ測定を行いました。ほとんどの受講者の方が前傾タイプ。女性には多いのですが、男性は後傾タイプの方も多く、極稀に真っ直ぐタイプの方もいるようです。

前傾タイプは骨盤が前傾になり、お辞儀をしてしまっている状態のことです。なので、骨盤を立てるクセをつけなくてはなりません。骨盤がお辞儀をしてしまっていると、上半身で無理にバランスを取ろうとして反腰になり、大抵の方が腰痛になってしまいます。極端な方は腰でもバランスを取りきれずに肋骨も開いてバランスを取っているので、内臓が定位置に定まらず、内臓活動も弱まり、体の冷えや便秘の原因にもなりかねません。

講師が一人づつ骨盤を立てて真っ直ぐな姿勢へと修正を行いましたが、その姿勢を維持するのは至難の業!!「こ、こ、こ、呼吸ができない・・・」なんていう声も。

それは、今までの姿勢に合った筋肉や身体の使い方で固まっているからなのです!

その筋肉達を効率的に解して、正しい姿勢を心掛けると、、、

、、、、「歩くのが楽!!!」「ズボンがゆるくなった」「トイレーーーー」と。

1度目の講座終了から効果覿面!!皆さんの笑顔が忘れられません!

2回目のセミナーでも初めにサイズ測定を致しました。1回目との比較で10cm以上少なくなっている箇所がある受講生もいらっしゃいました!

この受講者さんは、元からすっごく細いのですが、beforは骨盤が完全に前傾で反腰だったのが、2回目にはほぼ修正されておりました!afterは踵から真っ直ぐの姿勢になり、綺麗におしりもヒップアップされています。週に2~3回体操を行ったとのことです。

体操はセミナー内で細かく動きを覚えると共に、完成系の体操を動画で撮影しお持ち帰りいただけます。その為、ご自宅でも動画に合わせて体操を行えば、しっかり5分で体操終了♪♪

また、セミナー中はいつでも撮影OKです。ただ、ご自身用、のみにご利用ください!

ですので、いつでもセミナーの内容を振り返ることが出来、たった2日で一生分、には偽りなし!!!!今回のご参加は6名でしたが、お母さんに勧めたい、友達にも勧めたいと大絶賛でしたので、また近いうちに次回開催を検討させていただきます♪

ご希望の方は是非お問い合わせください!ご希望数によって次回開催が早まるかも?です♪

関連記事