1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023/3/10スタート♪【バリニーズセミナー】REPORT

2023/3/10スタート♪【バリニーズセミナー】REPORT

第2回目のバリニーズセミナーが終了となりました♪♪

今回は、全員同店舗に行かれる事のあるセラピストさんが集まり、終始圧倒的な結束力を見せてくださいました。

皆様セラピスト歴が数か月、同じような悩みを共有しているようで、バリニーズの技術だけでなく、精神的な成長も見せていただけたように思います。

バリニーズは、特におもてなしの心が凄いのです。本来は王族の為のトリートメントなので、五感全てを気持ち良くする空間作りから始まります。

時間を忘れるような、無心になれるおもてなし♡音楽と香り、温度、しっかり効果の出る圧で、心地いい圧。

目を閉じれば異国の雰囲気に浸れるような準備は、そう簡単ではありません(;’∀’)(;’∀’)

初日はがっつりと座学!!

バリ島の民間医療ともなっているバリニーズは、かなり強い圧をかけますので、しっかり経路や筋肉を理解した上で施術にあたらなくてはなりません。

勿論、講習会の間は「そこじゃないー」という言葉も飛び交っておりますが、そこじゃないのが、どこなのか、どこを触ろうとしているのかを最初にわかっておかなければいけません。

2日目以降は、実技がメイン!でも、何度も、テキストの経路図に戻って、復習をします!

何でも基本が大事です(^▽^)♪♪

そして、講習会中はどんだけミスをしても、頭がこんがらかっても、基本に戻るので心配無用!講師が諦めずに皆さんを合格へ連れて行きます!!

しーーかり4回目までは実技を学び、5回目は振り返りです。

ここで、まだ確実なトリートメントが出来ていないと判断されれば補講!でも、今回の皆さんは、本当に強い結束力と高い意識で、パーフェクトでした♡

聞けば毎回施術に取り入れて、お客様の反応に合わせて日々復習していたとの事。

勿論、試験も問題なし!!

そして、先述致しましたが、何より嬉しかったのが、「お客様が満足していないときは、自分の技術か思いやりが不足していると気づいた」「五感が満たしきれたと肌で感じる感覚が掴めた」等、皆さんバリニーズの技術だけではない心の持ち方や接客についても真摯に向き合ってくれていたことでした( ;∀;)

毎回、素晴らしい受講者さんと出会えることにも感謝です♡

次回は9月スタート♪♪次はどんな方とお会いできるのでしょうか♡♡♡

 

関連記事