1. HOME
  2. ブログ
  3. 【眼精疲労フェイシャル&クリームバス講座】REPORT

【眼精疲労フェイシャル&クリームバス講座】REPORT

眼精疲労フェイシャル&クリームバス講座が本日無事に終了いたしました!

ピンポイントに眼精疲労、と謳ったこともあり、症状に適したツボや、より効果の高い施術方法、それをより感じていただく為のお客様へのトーク術や接客方法等、しっかりと座学と実技を交えた講座となりました。

皆様の興味を強く感じたのは、カウンセリング方法!

人それぞれの身体の違いやクセ、生活スタイルまでもを見極めたうえでの施術の効果が、いかに効果的であるかを実際に体験しながらの講座でしたので、カウンセリングの重要性を感じていただけたようです。

ご参加いただいた方の多くが、男女兼用サロンにお勤めの方でした。

やはり男性はお仕事の関係上、目の疲れや、酷くなると頭痛にまで悩まされてサロンにいらっしゃる方も多いとの事。

最近はストレートネックのお客様が非常に多く、(※セラピストさん達も、ご自身は気付いていなかったがストレートネックだった方が多数!)元々の骨格よりも、後天的な生活習慣が影響を与えている場合も少なくありません。しかし、先天的か後天的かによっても施術方法は異なります。そのような場合に日常の生活スタイルのカウンセリングが非常に大切になります。

その方に合わせたの施術は、一般的に習う施術とどう違うか、どうして違うのか、等、学ばなければ知りえない知識はお客様の信用・信頼に繋がります。

『この人以上は現れない』と思っていただけるように、ご自身のスキルを高める講座へぜひご参加ください!

関連記事