1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023/6/16スタート【デトックススリミングFTP】REPORT

2023/6/16スタート【デトックススリミングFTP】REPORT

デトックスに特化したこちらのセミナー!最近でこそ一般的になった腸セラピー反射区へのトリートメントも学ぶことができます。

また、セラピスト歴が浅い方でも1回完結で6種類の施術を学ぶことができるので安定の人気セミナー♪

まず1回目が腸セラピーでした。

お腹の重要性、気付いていますか?腹部を解すと全身が解れるといわれている程キーポイント!排泄などには勿論、腰にも足にも影響を与えます。しかし、直接内臓にアプローチできてしまう場所なので扱いも繊細に行わなくてはいけません。正しい方向で、適度な圧と動かし方。内臓がどのような位置にあるかを把握しての施術を行いました♪

皆さんなかなか張っている様子。。。汗をしっかりかきながら施術を受けている様子ま正にDETOXという感じでした!

2回目は角質ケア♪

女性同士では、皆さん元から比較的ツルツルな足でしたが、男性のお客様はそうはいきません。衛生にも気遣いながらの講習となりましたが、意外にも正しい衛生管理の知識があまりない方が多かった・・・

今日から実践で使える技術には、こういう知識も必要だな、と実感いたしました。

3回目の腹部スリミングは、腸セラピーとはまた違います!

腸セラピーでは、内臓に刺激を与えていましたが、腹部スリミングでは脂肪に刺激を与えました!

「痛いーーーー」という声に「効くと言って」という講師の声w

このセミナー中は老廃物を流れさせるので、皆さんお手洗いに何度も!それだけ効果を感じていただけた様で何よりでしたw

痩身は力加減が難しいですね!皮下出血になりやすい方もいらっしゃいますし、なる可能性があるという事を問診時にも伝えなくてはいけません。実践に使える講習会では、勿論そのような点もアドバイスさせていただきます!

4回目はヘッドセラピーでした。

寝ましたね、相モデルさんは、ほぼ全員。。。

ヘッドセラピーとは、頭皮のトリートメントで気持ちも身体もすっきりしていただく施術です。

よく聞くヘッドスパとの違いは、ヘッドスパは主にヘアケアを目的としていて、比較的強圧でツボを刺激し、頭皮を活性化させます。ヘッドセラピーは優しい圧と揺らぎのリズムでリラックスが目的!

結果、寝る。

脳疲労の軽減効果もあるので、深いリラックスを実感できるのですが、それだけセラピストさんの技術が素晴らしかった、という事に致しましょう♪♪

5回目の肩リラクゼーションは、セラピスト歴の浅い方には大きな発見がありました!

肩の施術は皆さんどの位置から施術されていますか?お客様の脇側から?お客様の頭側から?勿論施術を行いやすい場所からでもいいのですが、施術者が立つ場所によっても受け手の感情はかわります。頭側から抱えるように施術をされると、温もりを感じやすい事もあり、安心感が強くなります。また、施術者は踏ん張りも利きますので、強圧が入れやすいというメリットも♪

自分では意識しないことにも気付ける。マンツーマンの世界だからこそ、セミナーの必要性を強く感じます!

最終回は、フェイシャル&デコルテトリートメント♪

フェイシャルはどれだけ時間があっても足りないほどの場所なのですが、スキンケアではなく、顔のコリや浮腫み、ほうれい線ケアに集中して、4時間!効果が目に見えるので、「もっともっと」と、オーバートリートメントになりがちな場所ですが、実際のお客様のお顔にトラブルを起こしてしまったら大変です!キチンと見極められる目が必要になってきます。

最終日のアンケートでもありましたが、

・1ヶ月に1回の講習会だったので、その間に練習ができて、次の講習会で質問する時間を取ってくださったので確かな技術が身についた

・気さくな先生、なんでも聞けました!

・ほぼ知識のない私にでもわかるように説明してくれて初心者の方には特におススメ

・聞きかじりの知識で「最近タッピングはあまり良くないといわれていませんか?」とお話したら、なぜ良くないと言われているのか、それをなぜやるのかをしっかり説明してくださった。知識に於いてとっても信頼できた。

と、確かな知識と技術を、是非手に入れてください!!

関連記事