1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023/5/26開催【軸を知り、施術パフォーマンス向上を目指すセミナー】REPORT

2023/5/26開催【軸を知り、施術パフォーマンス向上を目指すセミナー】REPORT

先に言ってしまいますが、このセミナーの受講者の方はセラピスト歴5年以上の方ばかりでした。。。

これが物語っている事。実際の経験をどれだけ経ても身体の使い方が上手くいかない、解決する術が見つからないというセラピストさんが多いという事。

初めのうちは、施術中に傷みや不調を感じても、慣れるだろう、身体の使い方を見つけられるだろう、と日々奮闘されているのかも知れません。それが5年経っても見つけられない、かといって教えてくれる人もいない。参加者の方のお話を伺っていると、セラピストのお仕事は好きだけれど、自分の身体がもたなくて、長い目で見て続けられる自信がない、という方までいらっしゃいました。

参加者の方の初めの質問は「先生はセラピストをどれくらいされているのですか?」「身体で慢性的に痛いところはないですか?」というものでした。

講師「セラピストと講師を含め13年。施術は1日6人行っても大丈夫です!」

これには、軸の捉え、が何より大切だと感じているとの事。軸の意識によって、大幅に負担がなく、更にどんな施術にも応えられるようになったそうです。今では、軸がずれたスタイルをすると違和感を感じますし、身体が使い辛くて仕方ない、と。

セラピストは、何歳になっても出来ます。好きな仕事を長く続ける為にも、無理なく身体を使うスキルを身につけましょう!

ご参加者の皆様、経過報告まってます!!

 

関連記事